各有志団体代表など23名が集まり、各団体の活動内容や想いなどを共有しました。

14992021_1850611711835374_4470290702602557210_n

団体の規模や動機も違えば、課題などもさまざま。「上をどう巻き込んだらいいかわからない」

という意見もあれば、逆に「トップばかりアツくなって・・」という団体も。

改めて顔を合わせてじっくり語ることで、団体の枠を超えて見えてきた課題やれからの

方針を確認し合いました。

14938198_1850611648502047_6416969439077393466_n

また9月のキックオフの報道などで興味を持った人たちがコンタクトしてきた

という事例も多く、それをきっかけに経営陣を巻き込んだり、会社を超えたコラボ企画が

生まれたりと、「発信」による影響力の大きさを改めて実感しました。

 

最後にOne JAPANの定義や活動指針についても、普段思っていることなどを交えながら、

本音ベースでシェア。存在意義やゴール設定について語り合うと、

気付けば話は日本の大企業が抱える共通の課題などに発展し、熱い議論は遅くまで続きました。

15036488_1850583618504850_464910029546843177_n

第二回代表者会議の模様はこちら